NEWS&COLUMNニュース

2014/05/22 ニュースリリース

大学スポーツ界をターゲットにしたスポーツフリーマガジンSPORTS SQUARE創刊!

musica lab(ムジカラボ)株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役:萩原利幸)は、大学スポーツ界で頑張る人たちをターゲットに、オリジナルグッズカタログを併せ持つスポーツフリーマガジン『SPORTS SQUARE』(季刊)を2014年5月16日(金)に創刊しました。

SPORTS SQUARE

弊社はこれまでチームグッズの製作を通じて、Jリーグやbjリーグといったプロチームからアイスホッケーや地域野球リーグなどのアマチュアチームまで、日本全国のスポーツチームとお取引をしてきました。グッズ製作を主業にする一方で、プロチームと取引実績のある強みを活かして自社HP上にてスポーツマネジメントコラムやスポーツビジネスインタビューを掲載してきました。これらの背景を活かした新たな試みとして、新境地である大学スポーツにフォーカスを当て、スポーツ界活性化の一助となるべく“マニアック路線”を狙ったフリーマガジンを創刊することになりました。

 

大学体育会に所属している学生が、スポーツと学業の2つの日常が交差している合間のひととき=スクエア(交差点に出来た広場、空間)に、休息(様々な競技に取り組んでいる大学生の取材記事やインタビュー企画などの読み物)と便利(情報が集約され注文がカンタンなオリジナルグッズカタログ)をお届け出来たらという想いから誕生しました。

 

創刊号となるvol.1は関西限定配布、今後は関東圏での配布も予定しています。

 

詳細はこちら